無添加にこだわりたい人のためのオルビス化粧品 評判&レビュー

   

スポンサーリンク

2年ほど前からオルビスの化粧品を使っています。

敏感肌と乾燥肌に悩み続けていろんな化粧品を試していたのですが、

そこから分かったことは、余計な成分の多い化粧品ほど肌荒れする確率が高いということ。

 

無添加にこだわった化粧品はたくさんあります。

でもその中でもオルビスは長く使い続けられる安心の詰まったお気に入りの化粧品です。

オルビス化粧品の特徴

画像引用元:オルビス公式HP 1987年からの変わらぬ想い

オルビスのスキンケア用品はオイルカットに特化しています。

大多数の化粧品にはオイルが使われているのですが、油分は保湿や保護になる一方、ニキビや肌荒れの原因となることも。

オイルカットにすることで、肌が本来持っている自己修復力、保湿力を引き出すというのがオルビス化粧品の考え方です。

 

「余計なものは入れない」という理念はオイルだけでなく他の成分にも適用されています。

無香料・無着色にこだわっているのも安心して使えるポイントです。

肌質に合わせたオルビス化粧水の選び方

乾燥が気になる人はアクアフォース

画像引用元:オルビス公式HP アクアフォースシリーズ

アクアフォースはオルビスの中でも乾燥肌に特化した商品で、口コミ人気もNo.1。

2000年から17年以上の歴史を持つロングセラー商品です。

 

肌の水分を守ってくれるのは、セリンアラニングリシンという3種のアミノ酸の独自配合。

うるおいを逃さずもちもちとした肌の状態を長時間保ってくれます。

 

 

大人ニキビが気になる人はクリアシリーズ

画像引用元:オルビス公式HP クリアシリーズ

ホルモンバランスの崩れによる大人ニキビに着目した商品。

生理前の不調期には、ホルモンバランスの変化によって肌荒れやニキビができやすくなっています。

これが大人ニキビができる仕組みです。

 

そして生理前の肌荒れを、仕方ないことではなく対処可能なこととして救ってくれるのがこのクリアシリーズです。

紫根エキスで肌のバリア機能を高めつつ甘草エキスでニキビの元を断つ。

自然由来の成分で肌のもともと持っている力を高めていきます。

 

 

エイジングケアならオルビスユー

画像引用元:オルビス公式HP オルビスユーシリーズ

オルビスユーは30代からのエイジングケアに特化した商品です。

30代の肌悩みのトップスリー

  1. しわ
  2. ハリ不足
  3. くすみ

のすべてを解決するオールマイティな基礎化粧品です。

 

ユーシリーズのケアの核となるのは「ヒートショックプロテイン(HTP)」と呼ばれる成分。

この成分が包括的に美肌の必須要素(透明感・キメ・ハリ・うるおいバリア機能・滑らかさ)に働きかけてくれるので、化粧品の数を増やさなくても様々な肌悩みに対応できるようになっています。

忙しい人にも手間のかからないのが嬉しいポイント。

 

 

オルビス化粧品を実際に使ってみた使用感

最初に使ってみたのはクリアシリーズ

生理前の肌荒れがめちゃくちゃひどかったのでそれに特化したスキンケア、ということで使ってみました。

はじめ付けてみたときはサラサラでちょっと物足りないかな?と思いましたが、その後のしっとり感はまずまず持続。

 

日中は上から化粧もするのでこれだけでいいんですが、ナイトケアとしては不足感がありました。

オルビスって化粧水+乳液まではあるけど保湿クリームはないんですよね。

化粧水と乳液だけだとどうしても乾燥しやすくなってしまうので、市販の保湿クリームを追加。

REIJI
ニキビは気にならなくなりましたが、乾燥肌としては保湿はちょっと不満が残ります。

次に使ってみたのがアクアフォースシリーズ

続いて乾燥肌に特化したアクアフォースを使ってみます。

オルビスクリアと同じく、やはりさらさらとした使用感。こっちの方が少し粘性があるかな?

 

クリアシリーズでは肌の乾燥のせいか、塗ったときに少しぴり付いた感覚があったんですが、アクアフォースではそれがまったくナシ。

使用感はクリアシリーズよりも優しめです。

肌の奥に水分がするっと入ってそれがしかも留まってくれる感じ。

 

乾燥しやすい僕の場合はクリアシリーズよりもアクアフォースの方が合っていたみたいです。

肌がしっかりと保湿されることによってニキビも改善したので、肌悩みを一点突破するよりも、全体としての肌の調子を整えてあげることが肌質改善には良いことが分かりました。

オルビス化粧品は公式サイトで買うのがお得

オルビスの化粧品は

  1. オルビスの店舗
  2. オルビスの公式通販
  3. amazon

などから購入することができます。

 

このうちのどれを利用しても価格は変わりないのですが、僕は③のオルビス公式通販で購入をお勧めします。

オルビスの公式通販にはポイント制度があってこれがめちゃくちゃお得なんですよね。

  • お誕生日月に1000ポイント付与
  • 自分で設定した特典月に5400円以上の買い物をするとポイント還元率が5%もup!
  • 買い物の金額によって還元率up

溜めたポイントは1ポイント=1円として、次回以降の2000円以上の買い物の時に活用することができます。

 

宅配便で送ってもらうときも、

  • 商品1つから送料無料
  • 届く速さはamazon並み

なので公式通販から購入するメリットはあってもデメリットはありません。

品質が保証されているのも公式サイトから購入する強みです。

まとめ

毎日使う化粧品だから、僕はできる限り余計な成分が入っていない商品を使いたいです。

知らないうちに肌に良くないものが蓄積していったら怖いじゃないですか。

オルビスの化粧品は創業当初から「余計なものは何も入れない」にこだわっているので、その点安心して使うことができます。

 

オルビス化粧品の基本であるオイルフリーについては良し悪しですね。

肌の基礎力がある人であればオルビスの化粧水・乳液だけで十分かもしれませんが、僕のように肌が乾燥しやすい人はオルビスに加えて保湿クリームを併用する必要があるかと思います。

REIJI
オルビスだけにこだわらず、他社製品を併用するのもかしこい方法かもしれません 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA