【BASE始めたよ!】セクシャリティの悩み、reijiに話してみませんか?

   

スポンサーリンク

BASEでお悩み相談をはじめました!

REIJI
お悩み相談をはじめたのでお知らせです!

BASEというのは簡単に言うと、個人が簡単にネットショップを作成できるサービスのことです。

 

僕が販売する商品は次の2つ。

  • LGBTお悩み相談
  • ファッション雑談

お悩み相談を始めた理由と僕の思い

なんでいきなりお悩み相談はじめたん?
REIJI
まあちょっと聞いてくださいよ。

このブログを始めた理由とも重なる部分があるんですけど、LGBT関連でもちょっと思うところがあってお悩み相談を始めることにしました。

 

LGBT当事者の自殺率、自分を傷つけたことのある人の割合、いじめにあった経験のある人の割合は、総じて非当事者よりも高い傾向にあります。

 

こうした現状に対して僕が思うのは、日常の生活で本当の自分を出せなかったとしても

  • 自分の存在まるごとをありのまま承認してくれる人がどこかにいる
  • 「あなたがここにいていい」といいうことを言葉ではなく空気感みたいなもので知れる場所がどこかにある

それによって、自分の存在意義を見失わずに生きていくことができるということです。

 

僕自身、学生時代に自分のセクシャリティを誰にも言えない時期が一番しんどかったです。

言えないことがひとつあるだけで全部に嘘をついている気がしたり、

「どうしたの?」と聞かれてもカミングアウトできない以上それに答える言葉が何も出てこない。

 

そんな中、知り合いの誰もいないコミュニティではじめて「僕」である素の自分を出せる居場所が生まれたときに、

REIJI
この場所が存在してくれているなら僕はどうやったって生きていける

と思ったんですね。

 

自分が関わるすべての場所でセクシャリティを大っぴらにする必要はありません。

でもすべての場所で素の自分を隠し続けるのは苦しすぎる。

そのままの自分を肯定してくれる場所が誰かの生きていける理由になるのなら、僕はそういう居場所を作っていきたいんです。

 

その夢の小さな一歩として、誰でも簡単に利用できるビデオ通話、LINE@での相談サービスを始めました。

相談までの流れ

REIJI
ここからは実際の相談の流れを説明します!

相談に関する連絡はすべてLINE@から行います。

 

ご購入後僕のLINE@のリンクをお送りしますので、

  • 友達登録
  • 「baseで商品を購入した旨」を伝えるメッセージの送信

をよろしくお願いします。

 

確認次第こんな感じで返信します。

メッセージに従って必要な情報をお伝えください。

ひとつお願いがありまして、

48時間以内に僕から返信が無い場合は、お手数ですがLINE@よりメッセージを送ってください。

ご購入後の友達登録・メッセージは必ず確認するようにしていますが、万が一48時間以内に反応がないようでしたらそのように対応をお願いします。

 

相談ののち日時を決定し、時間になりましたらトークを開始します。

相談方法について

相談方法は

  • 【ライン@でのチャット】
  • 【appea.inでのビデオチャット】
  • 【オフライン】

の中からお好きなものをお選びいただけます。

 

 

REIJI
続いて、各商品で使用する相談ツールの使い方をご説明します!

LINE@オンラインチャット

LINE@でのオンラインチャットの場合は、相談日時になりましたら僕からチャット開始の通知をお送りします。

そのまま1時間の集中チャットで楽しくおしゃべりしましょう!

appear.inビデオチャット

appea.in というのは、登録不要・無料で利用できるビデオチャットのツールです。

こんな画面で顔を見ながらビデオチャットをすることができます。

PCかスマホのどちらかの準備をお願いします。

 

■PCの場合

時間になりましたらLINE@よりリンクをお送りしますので、クリックしてください。

チャットルームに入室することができます。

カメラ・マイク付きのPCかヘッドセットが必要となります。

■スマートフォンの場合

スマホアプリ「appear.in」のダウンロードをお願いしています。

同じく時間になりましたらLINE@よりチャットルームのリンクをお送りします。

アプリを利用してビデオチャット開始となります。

オフラインでreijiと会う

オフラインで僕とお話しすることもできます。

相談場所は千葉県いすみ市にあるコワーキングスペースhinodeもしくはその周辺に限らせていただきます。

hinodeの詳細は下記リンクをクリックしてください。

コワーキングスペースhinode

画像引用元:千葉県いすみ市大原のコワーキングコミュニティhinode

■学生割引について

オフラインでの相談に限らせていただきますが、学生さんであればもれなく1000円割引です。

相談日に学生であることが証明できる書類(学生証など)をお持ちください。

割引料金は相談日当日にお返しいたします。

ご相談お待ちしています!

REIJI
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます!

商品のご購入についてなにか分からないこと・困ったことがありましたら、BASEのお問い合わせページからお気軽に聞いてください。

ご購入の際は親身になってご相談・雑談に乗らせていただきますので、オンラインでもオフラインでも僕と楽しくおしゃべりしましょう!

コメントを残す